SWEのビジネスブログ

ビジネス、投資やそれらの感想。おすすめ紹介します

数撃つことの大事さ

 これを知らないと生きていくの辛いなと思った。

というか仕事が辛い。

 

考えてみればイチローだって4割打てない。

 

7,8割は凡打。

アウトなわけ。

 

スポーツのみならずビジネスもそうだよな。

 

どんなに良いものでもそれそのものをそもそも求められていないのであれば売れないわけで。

 

もちろん相手にされない事の方が多いうえにそうじゃなくても簡単に契約成約は取れない。

 

が、そういうものなんだと思えば一喜一憂しないでブレずに突き進めるなと感じた。

 

契約取ろうが取れなかろうが心が動かない。

大事な精神性を学ばせてもらった。